玉龍亭 その四 (閉店)

営業時間 ?
定休日 ?
103-0024 中央区日本橋小舟町11−15



玉龍亭 その → 
中華料理 日本橋 大勝軒 その → 
自由軒 その → 





玉竜亭



まだ気になるメニューのあるこちらに行ってみました。
いつもは老夫婦の夫婦(めおと)漫才のような接客のこちらですが、
今日は息子さんなんでしょうか、初めてみる三人体制。
しかしバタバタはいつもとあまり変わりません。(笑)



ワンタン(450円)+半カレー(400円)




ワンタン(450円)+半カレー(400円)。




プリプリのワンタン



昔はメニューに餃子もあったという話ですが、
それを彷彿とさせるプリプリのワンタン。
ラーメンの丼に、ラーメンと同じ具があって、
そのスープに「雲呑」(わんたん)のその名の通り、
雲のようなワンタンがたっぷりと浮かんでいます。



黄色いカレー



半チャーハン(400円)と同様に
こちらもとても半カレーの量ではありません。



しかし実は、元々楽しみだったのはカレーです。
美味いそば屋のカレーがうまい理由は出汁ですが、
美味いラーメン屋のカレーもスープが効いています。
温州軒のカレーも美味かったよなぁ〜。
うん、この懐かしい黄色いカレー最高です。
いやいや美味いな、雑味なし。



→ 支那そば温洲軒 その五 (閉店) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。