ラーメン二郎 小岩店 その九

営業時間 10:30〜15:00
定休日 日・祝
133-0057 江戸川区西小岩3-31-13 




ラーメン二郎 小岩店 その →
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




開店十分前の小岩二郎  営業時間の案内



なんと2年10ヶ月ぶりに、
ラーメン二郎小岩店にいってみました。
三年弱のこの間に、カタメが禁止となって、
夜営業がなくなった小岩二郎。
昼営業も10時30分〜15時00分となりました。
ニンニク板やジログの情報によれば、
行列が昔よりも少なくなったそうですが、
10時20分の到着ですでに住友生命の出入口をあけた、
(2)におよぶ8番目。
ほどなくすぐに20人超の大行列になりました。



小豚入り(800円)ヤサイ




小豚入り(800円)ヤサイ。




生玉子(50円)  生玉子に絡める




昔はなかった生玉子(50円)をオーダー。
"すきやき二郎"を楽しみます。




今日のブタ  




原料高騰によりダブルの販売を中止している小岩二郎。
今日のここのブタは、二郎のブタというよりも、
所謂、ラーメン店のチャーシューといった味わい。
まぁ、これはこれで美味いです。




今日の麺  今日のスープ




カタメが禁止になって、
デフォが少しカタメになったような気がします。
スープはアブラが多目ですが、乳化はしていません。
見た目よりもカネシが立っていました。
うん、昔よりも好みです。




すきやき二郎



この生玉子、結構美味かったなぁ〜。
京成大久保でもやってほしいサービス。




食後の小岩二郎の行列の様子




満足して店を出ると、行列はまだ(2)まで続いていました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。