串エ門 室町店 その三

営業時間 
平日 11:30〜14:00/17:00〜23:30
土曜 17:00〜23:30
定休日 日・祝
103-0022 中央区日本橋室町1-13-5 貝新NYビルB1




串エ門 室町店 その → 



今日も念の為に6時に家を出て会社に向かいました。
しかし、電車の本数も増えたおかげか、
ちょっと混雑していたものの順調に出社出来ました。
自宅は第四グループに分類されていたものの、
今朝6時20分からの停電もなかったとか。
このまま徐々に日常に戻れることを期待しますが、
電気照明を最低限にした真っ暗な商業ビルや、
ガソリンスタンドの長い順番待ち、
そして原発のニュースを聞くたびに、
まだまだ続くであろう混乱を憂いてしまいます。



そして午後一番は"丸の内分園"のある企業との月例会議。
今日の議題は、天変地異の際の「危機管理」か、、、。
大変手強い進行となることが予想されます。



ま、先のことを今から考えてばかりいても仕方がない。
前々からがちゃぴんと一緒に行く約束だったこちらに、
背ぇタローと三人で行ってみました。





串エ門 室町店




MAX6枚同一価格の唐揚定食が名物の、
串エ門・室町店さん。
ここの唐揚が"ヶ"ではなく"枚"な訳は、
過去の記事に書いている通りです。
とりあえず三名ともに"MAX6枚"でお願いしました。



唐揚定食[おろしポン酢](800円)MAX6枚-2枚



私はすぐに2枚をがちゃぴんにスルーパスして、
唐揚定食[おろしポン酢](800円)、MAX6枚―2枚=4枚。



うん、これくらいがちょうどいい。
初めての背ぇタローは、
アブラ汗をかいて、
MAX6枚を完食しました。



そして、恐るべきはこの男・・・、




MAX6枚+2枚=唐揚8枚



がちゃぴんったら、あ、という間に、
この唐揚8枚の山を、うまうまとぺロリ。(; ̄Д ̄)



にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。