「東北地方太平洋沖地震」について その五

東北地方太平洋沖地震」について その → 





今週末は日曜に休日出勤の予定なので、
今日は珍しい平日の代休。
車、代替えに備えて、
あえてガソリンを入れていなかったんですが、
この状況下ですと、新車納車はいつになることか分かりません。
また、もしも電車が止まったら、
ラウムスクランブル出勤もありえます。
バッテリーの充電も兼ねて、
朝一で近所のガソリンスタンド事情を見てきました。




・・・・・。(゚Å゚)




こりゃまるで"ガソリン・パニック"だね。
営業しているスタンドはどこも〜kmにも及ぶ、
車の行列が出来ている・・・。
この、並んでいる人たちの姿をみて、
自らも反省してしまいました。



あまり必要でもない人たちも含めて、
みんなが満タンを求めることで、
ガソリンが本当に必要な人々に届かない状況に陥っているのでないでしょうか。
うん、あたしゃ、ガソリン入れるの止めました。
今度電車が止まったら、自転車で会社に行きますか。
たった30km、3時間もあれば到着出来ることでしょう。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。