杜の都 太助 日本橋店

営業時間
平 日 11:00〜14:00/17:30〜22:30
土日祝 11:30〜14:30/17:00〜21:30
103-0027 中央区日本橋2-7-25 日本橋交叉店ビルB1
公式サイト http://www.tokyo-tasuke.jp/ 




殿の上意で、職場に義援金募金箱を作りました。
私が飲み終えた2ℓの水のペットボトルが、
あっという間に、札や小銭で一杯になりました。
やっぱりみんな関心があるんだねぇ〜。
私も机の中にあった小銭とともに、とりあえず一英世。
とにかく身近に出来ることから支援するしかないようです。
ひょっとするとランチもここに行けば、
被災地の支援につながるのかも・・・。と、
普段は高価でとても分不相応なお店に行って見ました。




杜の都 太助 日本橋店  数量・販売品目限定の貼紙




杜の都 太助 日本橋店」?。
あれれ、つい最近までは、虎ノ門と同様に、
「味太助 日本橋分店」であったはず。




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 元祖 味 太助 日本橋分店




いろいろと検索してみると、元々東京の味太助の分店の数店は、
元祖・味太助の初代から、暖簾を許されたもののようで、
最近なにか大人の事情か、店名が改称されたとか。
これではあまり支援になるのか、ならないのか。
いずれにしても輸送問題で、
数量・販売品目ともに僅かに限定されているようです。




ランチメニュー




普段は裏面まで続くランチメニュー。
しかし今日は昼のみの営業で、
牛たん焼セットと、牛たん焼とろろセットのみなんだとか。




牛たん焼[1人前・3枚](1365円)




牛たん焼[1人前・3枚](1365円)。





牛たん焼(1人前・3枚)



なんだかイカ焼のようにも見えますが、当然牛タン。
さすがにジューシィーで美味いです。




牛たん旨煮  特製和風テールスープ




この牛たん旨煮も、テールスープも最高。




おかわり自由の麦めし




麦めしのお代わり自由もうれしいサービス。
もうちょっとケチらずに、とろろも付ければ良かったと後悔・・・。
そうそう、仙台の元祖・味太助の東京分店は、水道橋にあるそうです。




→ 店舗案内 | 仙台牛タン発祥の店 味太助





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。