ラーメン二郎 京成大久保店 その百五十八

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜20:00 
定休日 日・祝 
274-0072 船橋市三山2-1-11 

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150
151152153154155156157

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



今週の木曜も二週連続で"平日の代休"です。
朝、この記事のタイトルのみを「予告」としてupすると、
mskey153からケータイにメールが入りました。
どうやら彼も代休でなので、
竹岡式ラーメンの梅乃家に行く予定だったものの、
変更して眉シャッターに参戦するとか。




二人仲良く、シャッター前で開店を待ちます。
ほどなく、路駐爺もやって来ました。
相変わらず私を意識している様子が分かります。




夜の部・臨休のお知らせ




この店の前の貼紙によると、
今週は節電の為にすべて"夜の部"を臨休したようです。
計画停電。飲食店は皆、それぞれ苦労しているようです。



今日は奥さんも若手男性助手の姿もなく、
異国出身の若い女性のみのシフト。
今日はなにを食べようか。
ローテを崩して、やっぱりつけかな。
今日こそはあえてノーコール。ヤサイ増しは遠慮します。
出来上がる寸前に、眉さんに、「熱いの?、冷たいの?」に、
「あつもりでお願いします。」と一言。




つけ麺(麺)あつもり  つけ麺(汁)デフォ  



今日のブタ




つけ麺(750円)あつもり。
今日のブタはちょっとカタメのタイプだけど、
これはこれで嫌いではありません。



箸が折れた




麺に一箸つけたとたん、
ご覧の通り、箸がポキンッ。なんだろイヤだな。








店内にかけられたいつものTBSラジオからは、
オフコースのこの名曲が流れてきました。
懐かしいなぁ・・・。
でもこの曲の本当の良さが分かったのは、
この年になった、こんな今かも。
なんだろ、この曲。
まさに今を歌ってる・・・。



・・・子供達の未来が心配です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。