薩摩地鶏・釜飯 おごじょ家 日本橋店

営業時間
月〜木・土・祝 11:00〜23:30
金曜・祝祭前日 11:00〜04:00
(日曜 16:00〜23:30)
103-0027 中央区日本橋2-1-14 加藤ビルディングB1
公式サイト http://sakanaya-group.com/cgi-sys/suspendedpage.cgi
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/shochuogojyo/ 




電車のダイヤもだいぶ落ち着いて来た様なので、
地震発生の前日から数えて18日ぶりに、
いつもの時間に家を出てみました。
津田沼駅2番線に7:00に入線して7:18に発車する、
逗子行きの総武線快速電車が復活しています。
いつもはこれに並んで座り、
7:00から新日本橋駅到着の7:46まで、
ぐっすりと居眠りしておりましたが、
節電の影響で、空調がないからか寒くて眠れない・・・。
なんだか頭痛までも、してきました。




会社に到着してもなんだか厭な寒気は続きます。
体温を計ってみると38度近い数値・・・。
平熱の低い私にはフラフラの限界値です。
周囲に強くすすめられて、
皮膚科で通っている病院の内科に行って見ました。
とりあえず簡易検査では、
インフルエンザではないようで一安心。
解熱剤を飲むとかなり楽になりました。



まだまだやらねばならない仕事も山積み。
今日も明日もとても休める状況ではありません。
頭痛と悪寒以外の症状はありません。
意外に食欲もかなりあります。
・・・うん腹減った。
ちょっくらガツーンと栄養つけておきましょか。




薩摩地鶏・釜飯 おごじょ家 日本橋店  700種類以上の本格焼酎 



病院のあるビルのすぐ裏にある、
鹿児島市山之口町に本店のある「おごじょ家」さんの日本橋店。
夜には本格焼酎700種類以上を楽しめるお店です。
元パズーさんも「大盛りの店」として紹介していました。



→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 大盛のお店
→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 薩摩地鶏・釜めし おごじょ家 日本橋店




数量限定 おごじょ家セット(880円)のポスター  ランチメニュー




この「おごじょ家セット(880円)」がとても魅力的ですが、
13時をとっくに過ぎた遅い時間だったので、当然売り切れ。
ランチメニュー筆頭の「日替わり釜飯セット(880円)」ももうありません。




赤鶏の唐揚定食(780円)+ご飯大盛り(0円)



ならば、元パズーさんおすすめのCPが良いという、
赤鶏の唐揚定食(780円)+ご飯大盛り(0円)。



赤鶏の唐揚  茶碗蒸しと小鉢と漬物  




なるほど、美味い鶏肉。
そしてたっぷりの丼飯。
そして副菜も多くて大満足。




おかげさまで、夕方には少し体調が復活しました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。