Coffe げるぼあ

営業時間 8:00〜18:00(土日祝 9:00〜17:00)
103-0027 中央区日本橋3-8-6




まだまだ体調が戻らない朝です。
昨日と同じくいつもの始発の総武線快速を待っていると、
左の鼻の穴の下がスースー。
これは体調が悪くなるとやって来る、
いつもの赤い悪魔・・・。
・・・嗚呼、鼻血です。
たまたまポケットティッシュを四袋持っていたので、
そのまま並んだままどうにか処理・・・。
ネクタイに赤い流星のようなシミが二つ付きましたが、
今日のネクタイは幸い安物のポリエステル100%。
会社に到着してから、洗面所で軽く洗うと完全に落ちて安心しました。




さてそんな体調でも、朝一でいつもの"丸の内分園"の出張朝礼。
そして、四月から始まる業務の"打合わせ"・"顔合わせ"が午前二回、午後一回。
いやいや、これが終わらぬことには、早退も出来ません。




それでもお昼時には、少し余裕がありました。
今日も夕方まで頑張る為に、いつもよりも栄養をつけましょか。




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : お気に入りの店(お勧めの店)
→ 今日はなにを食べようかなぁ! : げるぼあ@日本橋




えぼさん支援当番のタヤパンと二人、
あてもなく日本橋の街をうろうろ。
こんな時には、今日も元パズーさんに助けてもらいましょう。



Coffe げるぼあ  店内




この40年の喫茶店の老舗、
高島屋の隣にある「げるぼあ」さんに行って見ました。
なかなかレトロで良い雰囲気。



オムライス(770円)  オムライスの中




私は名物の、オムライス(770円)。



ふんわりオムレツの皮(?)に、
中身はただのチキンライスではなく、
ジューシーな具がたっぷりでバッチグー。(←死語。)
酸味の強いケチャップは普通苦手なんですが、
この酸っぱいケチャップには、
トマトにお日様の匂いがして美味かった。



鉄板焼ハンバーグ(900円)  あつあつのハンバーグ



タヤパンは、鉄板焼ハンバーグ(900円)。
これもとても味わい深く、美味かったとか。



これで禁煙だったら最高なんだけどねぇ〜。
そんな感想は、かつてこの神保町の喫茶店でも思いましたっけ。
なんだか雰囲気も、店名も似ているね。




→ さぼうる2 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。