玉龍亭 その九 (閉店)

営業時間 ?
定休日 ?
103-0024 中央区日本橋小舟町11−15




玉龍亭 その → 



やっと日常に戻りつつある無償の早出の金曜日。
園長のきまぐれで、"神田"・"丸の内"両分園のある得意先に、
「(会議の合間に)たまには菓子折りでも持って挨拶がしたい。
なんて、言いだすものだから、今日の予定が組めずに宙ブラリ。
午後一はとりあえず有楽町駅から銀座の顧客を目指して歩いていると、
ランチ会議の終わった園長から、
これから菓子折りを持って30分後に丸の内に来て欲しい。
なんて、突然携帯に電話が入るものですから、
急いでソニープラザ地下のマキシム・ド・パリでクッキーを買って、
"回れ右"で、丸の内方面に戻る途中、kato-chanとばったり。
私が菓子折りを持っている姿をみて、
おやまた、お詫びですか。」との、随分なご挨拶・・・。
うん、確かにこれはいつもはお詫びのスタイルだわさ。(鬱)




さて、話は数時間前に戻りますが、
ランチはなんだかまたあのやさしいカレーが食べたくなって、
今週二回目になりますが、また玉竜亭に行ってみました。



ラーメン(450円)  半カレー(400円)




ラーメン・半カレーセット(850円)。



気がつけばデフォルトのラーメンはまだ今日が二回目です。
よく味わえば、ここはとても温州軒に似た生姜の香る醤油スープです
カレーもラーメンスープの旨味がとても良く詰まっていて最高。



玉竜亭のカレー




今日も余計な味のしない、やさしいカレーに大満足。
な、タヤパンこれ癖になりそうだろ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。