魚料理 山葵

営業時間 11:30〜13:30/17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祭日
103-0013 中央区日本橋人形町2-11-4




明日の会議の為の、資料作成に勤しむ午前中。
数字を長時間睨んでいると発狂寸前に陥る、
"ハクション大魔王"級の単純で巨大な大脳の持ち主の私。
堪らずお昼時に、逃げ出すように外に出ると、
ランチに行こうとしていたタヤパンと馬油に合流。
ねぇ、ねぇ、折角だから、雑誌やネットで評判のいい、
人形町のあのお店に行ってみようや。



→ わさびについて - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「わさび」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「ワサビ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「山葵」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




ここに行くのは、往年の「わさびの人」こと、
タヤパンと一緒にと決めていました。




魚料理 山葵




夜の魚料理が自慢だという、
人形町の甘酒横丁の「山葵」(わさび)さん。
ランチは夜の宣伝の為のサービスメニューなんだとか。





日替り定食の説明  本日の日替り定食




なるほど、ランチは「日替り定食」(950円)の一本勝負。
刺身と主菜、小鉢も日替りだそうで。
本日は、刺身盛と、野菜カレー煮のようです。
ご飯は大盛・中盛・普通盛・軽盛を事前に申告で値段は一緒ですが、おかわりは有料です。



日替り定食(950円)



日替り定食(950円)。



通常、千円近いメニューにCPの良さはなかなか感じられないものですが、
さすがにここには参りました。



刺身盛  野菜カレー煮と小鉢と漬物



刺身盛だけでも、千円ではとても食べられないクオリティ。
こんなに美味い刺身がいっぱいと、こんなカレー煮がついて、
千円以下とは全くの驚きです・・・。





大盛りのご飯




"ご飯大盛り"は、まずまずのボリューム。
ま、この手のお店ではこんなレベルでしょう。
いやいや鮮魚系の定食では、こりゃピカイチだったねぇ。
是非また伺いたいお店がまた増えました。




さて夕方は、私が作成した資料を元に、
園長、筆頭副園長とともに、明日の最終打合せです・・・。




ねぇ、ねぇ、これって、事業部最高責任者に対する聴聞会では????。
園長、あんたがその常務じゃんか・・・・。
ばぁー、そこ、突っ込まれるぞ。」ってあんた、もう、誰に!?、ワカメ??。






にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。