元祖 紙やきホルモサ

営業時間 11:00〜13:30/17:00〜23:00(L.O.22:00)土11:30〜14:30
定休日 日曜・祭日
103-0023 中央区日本橋本町1-10-2 近甚ビル1階
公式サイト http://www.horumosa.com/




午後には「吊るし上げられ会」が控えており、
今日も朝から書類作成。
しかしツィッターの書き込みによれば、
昨日はベア岡の42歳の誕生日だったそうで、
昨夜は彼のチームの若手にご馳走になったとか。
私よりも数ヶ月生まれの早いベア岡ですが、
一応、後輩には違いない。
私はランチをご馳走しましょう。
さて二人でどこに行こう。



元祖 紙やきホルモサ



会社のすぐ近くながら、
一度も利用したことのないこちら。
ずっと気にはなっておりました。
「ホルモン」ではなく「ホルモサ」です。
なんでも「28種類の野菜・果物・スパイスを調合して作るタレ」、
「鉄笊に紙を乗せ、その上に肉・野菜をタレで焼く」もので、
「店名はポルトガル語で"美しい緑の島"台湾を指す意」なんだそうですが、
料理と店名とはまったく関係がないとか。



店内



とても小さな店内。焼酎は充実しています。
皇室のとある殿下のお写真があります。
一見なのか常連なのかは不明です。



ランチメニュー



ランチメニューはこの二種のみ。
なぜか限定に釣られ「筆頭」を選んでしまったものの、
他のお客さんはみな「紙やきセット」を選んでいました。
これが失敗だったのかな。




ホルモサ丼・大盛り(800円)




ホルモサ丼・大盛り(800円)。




ホルモサ?



なんだろ、これ。タレの果物の香りなのか、
ちょっと微妙な風味があります・・・。
次は大人数で来て、みんなで「紙やきセット」をつつっこう。



にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。