浜町 藪そば

営業時間 11:30〜19:00(祝日は18:00)
定休日 日曜・第四土曜
103-0007 中央区日本橋浜町2-5-3



→ 「藪」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



昨日は「吊るし上げられ会」の終わった開放感もあって、
珍しく接待(?)で、「むら治屋」にて遅くまで飲んでしまいました。
とにかく這うようにして出社して、
無償の早出を終え"神田分園"の出張朝礼を済ませ、
溜まっていた日常のデスクワークを終えるともう13時。
気分転換にまた人形町方面に歩きました。
そうそうもう少し先の浜町には、
藪の名店の一つとして有名な、
浜町・藪があったはず。


浜町 藪そば




老舗「浜町 藪そば」さんです。
近代的なビルなのであまり歴史は感じさせません。



浜町藪の店内



ご覧の通り、店内もモダンなインテリア。
蕎麦屋というよりも、ホテルの和食レストランといった感じ。



浜町藪のメニュー



案外、メニューはさほど高くはありません。
って、ことはこれ、かなり蕎麦が少ないんじゃないの。





せいろそば(630円)+大盛り(160円)



せいろそば(630円)+大盛り(160円)。



浜町藪の蕎麦



やっぱり、この量。瞬食でした。
しかし、蕎麦の美味さはやはり本物。
けして芯ではないコシがあって、
のど越しも良く、香りも高い。
嗚呼、でも物足りない・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。