自由軒 その四 (閉店)

営業時間 ? 
定休日 ? 
275-0001 習志野市習志野6-2-1 




自由軒  その → 




マラソン道路の八重桜




さてさて、今日は次男と二人でQBハウス
午前中、東習志野のショッピングセンターに出掛けます。
帝国陸軍鉄道連隊の練習線がひかれていた、
通称"マラソン道路"こと、ハミングロードは、
ソメイヨシノが散ったものの八重桜が見頃です。
床屋と買い物を終えて、お昼時に久しぶりの自由軒




餃子(400円)




とにかくここでは名物・餃子(400円)。
このバナナ大の六本の餃子には相変わらずの大満足。




ビール(600円)と餃子 おしんこう(0円)




ここでの最高のお楽しみは、巨大餃子のみならず、
このビール(600円)とともにサービスされるおしんこう。
冬には白菜だけでしたが、今日はこの通り大根とキュウリ。
これがまた絶品・・・。嗚呼、、最高。




焼きそば(500円)




初めて食べるソース味のの焼きそば(500円)です。
まぁ美味いけど正直、前回の五目やきそば(700円)の方が上だった。




焼飯(600円)




こちらも初めての、焼飯(600円)。




絶妙なチャーハン チャーハンのスープ




大きさが分かり辛いと思いますが、
すべてがビッグサイズのこちらです。
さすがの元ジロリアンも腹が裂けんばかりの大満腹・・・。




ハーハーフーフーとやっとのことで帰宅すると、
なんで持ち帰らなかったの?と、
かみさんに怒られて、ああ、その選択肢があったのかと気付きました。
ソファでぶっ倒れて、あっという間に夜ですが、
もう夕食はほとんど入りません。。。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。