元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住東京勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店がホーム)・蕎麦が大好物。

立喰そば きうち その二

営業時間 平日7:30〜17:00/土11:00〜19:00
定休日 日・祝
103-0013 中央区日本橋人形町1-18-8




立喰そば きうち その → 




今日は毎月とても気の重い、
"丸の内分園"のある得意先との月例会議・・・。
副担当のファーマウンテンと二人の出席です。
同業他社も集まって、13:30から開始ですが、
場合によっては三時間以上にもなる長丁場。
この場で解決できないような様々な想定を、
ああだこうだと、持ち出しては悩む・・・の、繰り返し。
あまり満腹の出席では"舟をこいでしまう"可能性があります。
ちょっと早めにランチは済ませておきましょう。
ちょっと"お気に入り"になってしまうと、
「定点観測」癖のある私。
本当はランチブロガーには全く向いていませんね・・・。



かけそば&カレー丼セット(580円)



かけそば&カレー丼セット(580円)。



かけそば  カレー丼
  



蕎麦は温かくても、かなりいけます。
かけそばでも、サービスのあげ玉と、
ワカメトッピングは、goodですが、
デフォで柚子はどうだろう?!。
私は嫌いではありませんが好みの分かれる薬味です。
カレーは「欧風カリー」ばりのよく煮込まれたタイプ。
所謂、蕎麦屋のカレーではありませんが、
この値段でこの本格カレーが食べられれば大満足。
さすがは人気メニューになっているだけはあります。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。