元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住東京勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店がホーム)・蕎麦が大好物。

蕎麦まえだ その四十三

営業時間 7:00〜21:00
定休日 土・日・祝
103-0025 中央区日本橋茅場町1-6-16




蕎麦まえだ その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二




ツイッターでもつぶやきましたが、
珍しくもらった明日からの七連休・・・。
しかし休み前のあれやこれでちょこまかしていると、
"丸の内分園"のある超巨大企業の得意先の常務から、
私の携帯に直接電話が入りました・・・。
話があるから夕方来いって!?。
何の話だろう・・・。どうせ良い話の訳はありません。
さて、約束の時間の20分前なのに、巨大な受付には、
秘書らしき若い男性が二人立っていて、
受付に来る男性すべてに対して、
「(社名略称)の(私の苗字)様ですか!?。」と聞いています・・・。
吃驚して、発作的に挙手して「ハイ!!。」と良いお返事のmakoto君。(恥)
その後はその二人が左右・助さん、格さんで、
まるで捕獲された宇宙人のような状態で、、
直通エレベーター、チーンと最上階。
ふかふか絨毯の役員専用会議室で待っていると、
時間丁度にやって来たのはレスラーのような巨大な重役・・・。
大昔の担当者まで遡って、
あれやこれ、あーだこーだ、
怒鳴られるようなお小言が30分・・・。
ま、"最高級商品"を提供する私ども。ご指摘はごもっとも。
しかし緊張は極度に達していたので、本当に疲れました。




夜の蕎麦まえだ




さーて、七連休、今夜は飲むぞー。
そしてジャラオと約束通りに"夜"まえだ。




売り切ればかりのつまみ




あらまぁ、連休前だからでしょうか。
つまみ類はこの通り、売り切れ表示ばかりです・・・。
これではさすがにちょっと飲めないな。
申し訳ないけど、また後日出直しますと、店を出ました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。