夢郎うどん 〜夢庵 船橋前原店〜

営業時間 10:00〜02:00
定休日 なし
274-0824 船橋市前原東4-17-4
公式サイト http://www.skylark.co.jp/yumean/index.html




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




七連休の最終日、ジログを徘徊していると、
すかいらーく系の和食ファミレスに、
ラーメン二郎系のメニューがあることを知り、
早速、チャリで行って見ました。




夢庵 船橋前原店  グランドメニュー




夢庵船橋前原店です。
グランドメニューにこれがありました。
夢庵流つけ汁うどん」とあり、
「にんにくたっぷり夢庵特製Wスープ」、
「野菜たっぷり」「うどん1.5玉」、
「ガツン!ときます」「フライドガーリック」
と、いう文字が所狭しと踊っています。
うん・・・、これに違いありません。




夢郎うどん(733円)




夢郎うどん(733円)。




一見するとフーズ系のつけ麺のようです。
しかしこちらはそば・うどんとしゃぶしゃぶが得意なチェーン店。
ですからブタは残念ながら、冷しゃぶのそれでした。




うどんと具材をよく混ぜた  つけ汁にうどんを入れる




「夢郎うどんの食べ方」にならい、
うどんと具材をよく混ぜて、
フライドガーリックを浮かべたつけ汁に投入。



う〜ん、量もとりあえず満足だし、
なかなか面白いメニューですが、
カツオのダシが強すぎて、二郎というよりも、
大勝軒系の方向に近寄ってしまっています・・・。
このメニューに限っては、思い切ってカツオを止めてみたらどうだろう。
ブタも煮込んだものの方が良く合うと思いますよ。




食後、呆けた顔で自転車をこいでいると、
義姉の運転するマーチとすれ違いました。
むむっ、まぬけ面を見られてしまった・・・。orz





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。