T-Pistonz+KMC「がんばリーヨ!」

公式サイト http://www.t-pistonz.tv/




今日は本来は休日出勤のシフトでしたが、
次男の入院が二泊三日の予定だったので、
無理を言って変更してもらいました。
結果、次男は昨日退院出来たので、
今日の勤務は可能だったものの、
一昨日・昨日の疲れの蓄積は、自分が思っていた以上だったのか、
昨夜は泥のように睡眠を貪り、今日は次男と一緒に、
ぐったりとソファで寝転んで、DVD、CD鑑賞の一日となりました。




さて、先日ツイッターでつぶやいた、
タワーレコでAC/DCのアルバムとともに一緒に買った、
アニメソングのアルバムというのがこちらです。




T-Pistonz+KMC「がんばリーヨ!」
T-Pistonz+KMC 公式サイト




我々、アラフォー世代の"トンデモ"スポーツマンガといえば、
侍ジャイアンツ」に他なりませんが、
その現代サッカー版ともいえるのが、
この「イナズマイレブン」・・・。
この作品自体の評価は今日ここでは遠慮致しますが、
長男も次男も大好きなマンガです。
その主題歌を担当しているのが、
このアルバムのT-Pistonz+KMCさん。




私のようなパンクファンならピンと来る命名
SEX PISTOLSコピーバンドだったのでしょうか、
そもそもは博多のインディーズバンド、
「THE SEXY PISTONS」から始まり、「豚骨ピストンズ」を経て、
このイナズマイレブンニンテンドーDSゲームのオープニングテーマを担当するにあたって、
あの振付師のラッキィ池田や女性ダンサー二人、ラッパーのKMC(ケムシ)が加わり
このパフォーマンスユニット(?)、T-Pistonz+KMCを結成しました。
この時、ベース・作詞・作曲のヒロシドビシャスは、ヒロシ・ドットに改名。
彼のインスパイアの源は、シド・ヴィシャスから、藤岡弘、に代わったのか・・・。




シド・シングス





がんばリーヨ!

がんばリーヨ!




しかしなんともこれがどーしてあんた、バンドとして本格派。
インディーズ・パンクバンドのレベルではありません。
元のパンクバンド・メンバーにとって、
こんな道化師のようなファッションを強いられ、
アニメソング専門バンドとなることは、
おそらく苦渋の選択であったはず・・・。










これまたツイッターでもつぶやきましたが、
私は「頑張れ」を全く否定する「流れ」は大嫌い。
頑張ってダメならそりゃしょーがないけどね。



しかしこの人たちの歌は、今時珍しいほどに、
「頑張れ」「ガッツ」「気合」「根性」「仲間」「友情」に溢れ、
それでいて、ちっとも押し付けがましいところもなく爽やか。




しかし、セガレどもよ、一日何十回と、これ聴くんだね・・・。
・・・さすがに飽きるって。
たまにはピストルズ、聴かない??。




勝手にしやがれ!!





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。