自家製太打麺 せい拉 北習志野店

営業時間 11:00〜翌1:00
定休日 無し
274-0063 船橋市習志野台5-11-8




→ ラウム 壊れる その四 〜最終回〜 さらばラウム 愛車買い替え計画 その三 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




今年の自動車税を支払わないで済むように、
3月中に下取りに出したラウムですが、
手続きが間に合わなかったのか先日自動車税の通知が届きました。
郵送でも良かったんですけど、天気も良いので、
これを持って習志野台のダイハツ売店へサイクリング致します。
さて、営業担当者さんのお話によると、
ようやく来週あたりに翌6月の納車日の予定が決定するとか。
もうっ!!。早くしないと、かみさんたら、
もう車なんていらないんじゃない?」と、なりそうだよ・・・。



→ 今日はなにをしようかなぁ : 自家製太打麺 せい拉 北習志野店(当時:らぁ麺つけ麺 つなみ 北習志野店)




さて、お昼をどこで食べようか。
去年、元パズーさんが紹介していたあのお店を思い出しました。
サザンのあの名曲も事実上"放送禁止"状態となっているようですから、
ここの屋号はどうなっているんだろう。



自家製太打麺 せい拉 北習志野店  基本メニューと券売機




この通りガムテープで旧店名を隠している、
自家製太打麺・せい拉・北習志野店。
ある意味今回の震災の被害でもありますが、
その言葉、自然現象自体に罪がある訳ではなし・・・。
「なんだかぁ」な感は残りますが、
・・・致し方ないか、、、とも思います。
でももし台風で被害が甚大に及んだら、
ジャニーズの嵐も改名か・・・・?。
さてさて、基本メニューは、
らぁーめん、つけめん、あぶらそばの三種。
並1.5玉、中盛り2.0玉、大盛り2.5玉は同料金。





まんぷく券と麺少なめサービスの案内  カウンターの能書き




+100円のまんぷく券で、最大5玉にすることも可能で、
逆に麺少なめの1玉で、トッピングが一品サービスになります。
カウンターに貼られていた"能書き"はご覧の通り・・・。
ここですでに味の想像が可能です。




つけめん[大盛り2.5玉](760円)  全粒粉の多加水の自家製麺





つけめん[大盛り2.5玉](760円)。




プリプリの多加水の麺はなかなかですが、
2.5玉はさほどの量でもありません。





濃厚なつけだれ  @状のチャーシュー




想像通りの動物系・魚介系の混合した濃厚なタイプのつけだれでした。
チャーシューもこの@状と、最近の流行から離れません。
けして悪くはありませんが、
どこか物足りなさを感じさせるお店です。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。