ラーメン二郎 小岩店 その十

営業時間 10:30〜15:00
定休日 日・祝
133-0057 江戸川区西小岩3-31-13 




ラーメン二郎 小岩店 その →
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




手を付いて落ち込んでいる暇はありません。
今からダッシュすれば小岩の開店直後に間に合いそうです。




ラーメン二郎 小岩店



開店したばかりのラーメン二郎小岩店。
シャッターと同時のフルスロット。
店内一人の背後霊、続く外二番目に滑り込みです。




アブラの浮くお冷



ラーメン二郎に過度の清潔さは期待しませんが、
このお冷のプラカップがヌルヌルで、
水の表面にアブラが浮いているのは興醒めだね。
おそらく食洗機の洗剤をケチっているんだと思う。
あの三田本店ですらこんなアブラは浮いてない。
(三田の水は水道水そのままですが。。。)



小豚入り[ブタ4枚程度](800円)ヤサイ・ニンニク+生玉子(50円)




小豚入り[ブタ4枚程度](800円)ヤサイ・ニンニク+生玉子(50円)。
(あまりにがっついていて、写真がブレてしまいました。。。)




ホワホワだけどしょっぱいブタ  今日の麺



ブタは柔らかくてホワホワと軽く、
とても美味いことは美味いんですが、
如何せん、しょっぱすぎる・・・。
背脂ゴロゴロスープもそう。
カネシが立っているのは分かりますが、
これではまるでつけ麺のつけだれのような塩分濃度・・・。
(うちのタヤパンは好みかも。。。)




すき焼き二郎




まぁ、すき焼き二郎にちょうどよいかもしれない。




今日のスープ




しかしさすがに40も過ぎると、
このアブラにはもうお手上げです。。。



(@Д@; 





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。