和風そば処 福良 (閉店) 

営業時間 
平日 11:30〜21:00
土曜 11:30〜22:00
日祝 12:00〜20:00
定休日 水曜
275-0011 習志野市大久保1-25-12




さて、この一ヶ月のダイエット期間中は、
土曜の眉二郎のミニラーメン以外、
お昼はすべて蕎麦とすることに決めました。
それでは日曜のお昼は、
ご近所の蕎麦屋さんを"虱潰し"に廻ってみます。




和風そば処 福良




初回の今日は「和風そば処 福良」さん?。
「洋風そば処」があるのかどうか疑問です。





店内  お品書



確かに「和」のテイスト溢れる店内。
芸能人のサインが一杯飾られていますが、
この手のお店で今まで良かったという記憶がありません。
料金は、なかなか安目の設定。
量が少ないのかもしれないので、
「大盛り」にしてみます。




壁のお酒のメニュー  単品天ぷらの注文表




お酒も種類は多くありませんがさほど高くはありません。
お好みの単品天ぷらが、このメモ紙で注文出来るのは、
寿司屋のようですが、なかなかのアイディアです。




雲海蕎麦湯割り(430円)とお通し  蕎麦湯割り




雲海蕎麦湯割り(430円)とお通しです。
焼酎は値段の割りに量がたっぷりで大満足。
しかし、おしぼりに「香」をつけるのはどうかと疑問。




せいろそば(580円)+大盛り(100円)




せいろそば(580円)+大盛り(100円)。




更科系の蕎麦は香りは強くないものの、
量がとても多くてうれしい限り。
しかし、つゆがちょっとカエシが甘めで、
どうやらここは「きしめん」もやっているようで、
そちらに合うタイプでした。



福良の蕎麦  食後のお茶




食後のお茶のサービスもうれしい心配り。
あまりお洒落ではありませんが、
接客も良く、また是非再訪したいお店です。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。