そば処 堀留庵

営業時間 ?
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-8-1




毎度お馴染み無償の早出の金曜日。
ちゃちゃっと"神田分園"の出張朝礼を終えて、
その後は"丸の内分園"のある企業の担当者とがっぷり四つ。
なんとこの日本有数の大企業ったら、
例えそちら側の都合での商品交替要望があっても、
あくまで当方から交替願を提出とするいう、
様式・形式が必要な、とても面倒くさい会社です。
メールでのキャッチボールが続いた午前、午後。
結局、最終的には先方担当者が訂正したものが採用されました・・・。
なんとも生産性のない一日ですが、
お昼時に、息抜きに堀留屋に行ってみるも、、、、




行列の堀留屋




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十三十一




・・・残念ながらこの通り、店外OBの行列です。
そうそう最近、検索キーワードに、
混同したのか、よくヒットしている、
「堀留屋」ならぬご近所の「堀留庵」さんに行ってみますか。



そば処 堀留庵  店内のメニュー



そば処・堀留庵さん。
一階、二階に客席があり、お客さんが絶えず賑わう、
地元に愛されている蕎麦店のようです。
メニューもこの立地にしてはとてもリーズナブル。




大もり(650円)  堀留庵の蕎麦



大もり(650円)。



更科系の白い蕎麦は、素麺並みに細いタイプ。
量もなかなか、コシは強く喉越しもツルり。
たっぷりのネギ、ワサビもgood。
珍しいおろしのサービスも嬉しい。
ツユは多少甘めですが、
ダシは強く、全体的にはとても好み。



隣の席の鴨せいろ、鴨南蛮がとても美味しそうでした。
次回は是非それにしてみます。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。