そば処 一茶庵 三山店

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜19:30
定休日 金曜
274-0072 船橋市三山3-24-16



さて、ダイハツ売店より連絡があり、
無事、車検証、車庫証明の登録も済んで、
来週土曜日のムーヴカスタムの納車が確定いたしました。
\(≧∇≦ )/
車のない最後の休日となった今日の日曜日でございます。



森林公園の菖蒲  森林公園の野良猫




藤崎森林公園 その → 




午前中はチャリで津田沼に出向き、
QBハウスで髪を切ります。
途中、藤崎森林公園で菖蒲を愛でて野良猫と戯れました。
(相変わらずこの通り、子供と動物には好かれます。)
さて午後は、習志野周辺蕎麦店"虱潰し作戦"第三弾と致しましょう。




そば処 一茶庵 三山店




一茶庵の船橋三山店です。
砂場や藪、更科と比べると、
まだ歴史の浅いこの系列ですが、
その増加数では、長寿庵をも破る勢い。
箸袋に書かれていた店名から察するに、
渋谷店の流れを汲むお店のようです。




店内  主なメニュー




一見すると清潔な店内、価格も良心的。
しかし、大きなハエが一匹、コバエが数匹跳んでいました。
観葉植物の鉢の管理が甘いようです。
また蕎麦屋なのに、焼酎の蕎麦湯割りもないっていうのはどうよ、もう。
まぁ、江戸時代には焼酎は消毒薬代わりだったから、
日本酒しかなかっただろうけどね・・・。




大もり(550円)  一茶庵の蕎麦




大もり(550円)。



量はなかなかですが、
ここも蕎麦湯が蕎麦と同時の登場でした。
そしてやはり蕎麦のつなぎかゆるく、粉っぽい。
それから昆布だしに臭みがあり、
蕎麦湯を台無しにしています。




う〜ん、美味い蕎麦屋ってホント少ないよねぇ・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。