ダイハツ ムーヴ カスタム G (DBA-LA100S-GBSF) 〜愛車買い替え計画 その五・最終回〜

公式サイト http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/index.htm





ダイハツ ムーヴ カスタム G その → 
愛車買い替え計画 その → 
ラウム 壊れる その → 
→ 「ラウム」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「ムーヴ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



あの震災の影響で、工場が止まり、
部品調達もままならずに完成が遅れに遅れ、
待ちに待つこと、約三ヶ月半、、、
今日は待ち焦がれていたムーヴカスタムの納車日です。
余計な自動車税を支払いたくなかったので、
三月末にはラウムをドナドナ。
車なし生活も二ヶ月半に及びました。




値切りに値切ったものですから、
納車は自分でディラーへ受け取りに行きます。
義姉にマーチで習志野台に送ってもらい、
ダイハツ売店へと向かいました。



ムーヴカスタムG 前  ムーヴカスタムG 後



来ました、これから10年の供となるであろうムーヴどん。
我が人生、
初の軽自動車、
初のダイハツ車、
初の紫系色、
初のカーナビ、
初のバックモニター、
初のイモビライザー
初のスマートキー、
初の指定ナンバー、
初のCVT、
初のアイドリングストップ車、
初のスタビライザー、
初のセンターメーター、、、
と、"お初"を挙げればキリがありません。



運転席  後部座席  




運転席の質感にも満足。
後部座席は広々していて、
横幅以外、ラウムとほとんど変わりません。



ブリヂストン ECOPIA EP150



わーいラッキー、
タイヤもブリヂストンECOPIAだぁ。



さてさて肝心の走りですが、
よほど急な坂道以外では、
軽ということも忘れてしまいそうに快調です。
アイドリングストップの再始動もほとんど気になりません。
しかし様々なエコ表示がとても気になってしまって、
燃費の鬼と化してしまいそう・・・。
目指すはリッター20kmオーバー!!。




しかし、もう初日から雨かよ・・・。(T_T)




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。