ダイハツ ムーヴ カスタム G (DBA-LA100S-GBSF) その二

公式サイト http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/index.htm




ダイハツ ムーヴ カスタム G その → 
→ 「ムーヴ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地

愛車買い替え計画 その → 
ラウム 壊れる その → 
→ 「ラウム」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





ムーヴカスタムG




昨夜、発作的に土砂降りの京葉道路を爆走し、
スナ二郎こと、ラーメン二郎環七一之江店に走ったものの、
納車前にダイハツ売店の営業担当さんが、
バリバリにワックスを効かせていてくれたようで、
今朝、フクピカたった一枚でこの通りピカピカに戻りました。




LEDイルミネーション内蔵ディスチャージヘッドランプ




ラウムの末期は年末だけの洗車でした。(恥)
車体色の「スーパーホワイト」は、
苔がむし艶が完全に消えて「ペーパーホワイト」と化していました。(汗)
その私が、朝からフクピカとはいえ車の手入れとは、、、。
かみさんは呆れて果てて、
両手の平を上に挙げて首を左右に振っております。




エンジンルーム  




また、車の運転も得意ではあるものの、
本来、あまり好きではない私。
用がなければ、なるべく運転しない私が、
意味もなく、あちらこちらにうろうろドライブです。



どうやらこの車の燃費を向上させる方法が見えて来ました。
アイドリングをストップして、再びエンジンをかけるガソリンの量は、
アイドリング時の四秒間分に値するとか。
つまり四秒以下のアイドリングストップは燃費の向上につながらない。
ブレーキをキチンと踏むと、
アイドリングストップが作動しますが、
甘めに軽く踏むと、作動しません。
これを上手く操作して、アイドルストップか否かを判断して、
またアクセルをなるべく長く踏み続けない運転を心がけると、、、
たちまち平均燃費計は20kmをオーバーしました。




うん、こりゃ面白い。
早く、満タン法の実燃費が知りたいな。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。