公式サイト http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/index.htm
ダイハツ ムーヴ カスタム G その → 〇、一
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愛車買い替え計画 その → 一、二、三、四、五
ラウム 壊れる その → 一、二、三、四
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昨夜、発作的に土砂降りの京葉道路を爆走し、
スナ二郎こと、ラーメン二郎環七一之江店に走ったものの、
納車前にダイハツ販売店の営業担当さんが、
バリバリにワックスを効かせていてくれたようで、
今朝、フクピカたった一枚でこの通りピカピカに戻りました。
ラウムの末期は年末だけの洗車でした。(恥)
車体色の「スーパーホワイト」は、
苔がむし艶が完全に消えて「ペーパーホワイト」と化していました。(汗)
その私が、朝からフクピカとはいえ車の手入れとは、、、。
かみさんは呆れて果てて、
両手の平を上に挙げて首を左右に振っております。
また、車の運転も得意ではあるものの、
本来、あまり好きではない私。
用がなければ、なるべく運転しない私が、
意味もなく、あちらこちらにうろうろドライブです。
どうやらこの車の燃費を向上させる方法が見えて来ました。
アイドリングをストップして、再びエンジンをかけるガソリンの量は、
アイドリング時の四秒間分に値するとか。
つまり四秒以下のアイドリングストップは燃費の向上につながらない。
ブレーキをキチンと踏むと、
アイドリングストップが作動しますが、
甘めに軽く踏むと、作動しません。
これを上手く操作して、アイドルストップか否かを判断して、
またアクセルをなるべく長く踏み続けない運転を心がけると、、、
たちまち平均燃費計は20kmをオーバーしました。
うん、こりゃ面白い。
早く、満タン法の実燃費が知りたいな。
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