ラーメン二郎 品川店

営業時間 平日11:00〜14:30/17:00〜21:00・土曜 11:00〜14:00
140-0001 品川区北品川1-18-5



→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




今日は恒例の"丸の内分園"の朝礼の火曜日、
副担当のシュラン・ファーマウンテンと二人、
東西分園の朝礼を終えて、
ファーの運転で、今日品川で、
ソーカイが行われている、
得意先へと送ってもらいました。
車内での会話で、
このブログでの「ラーメン二郎」が話題となり、
かなり興味があるものの、
まだ二郎童貞であるというファーマウンテン。
だったらこのすぐ近くにある品川店に行ってみるか・・・。
と、いうことになって、
ダイエット中、週一ラーメンの禁を破り、
ラーメン二郎品川店へ。




開店前の品川二郎




開店前のラーメン二郎品川店。
はて、何年ぶりだろうか、ここを前回訪れたのは。
当然、改装前のことでありました。
だって、このブログでは「その一」じゃん。
ブログ開始当時は、ラーメンネタは載せておりませんが、
それよりもずっと前のことであったのかもしれません。
拙い記録によると、今回が五度目の訪問と思われます。
開店10分前の並びで、1stロット獲得確実はとても貴重な二郎です。



普通盛・小(700円)ヤサイ




普通盛・小(700円)ヤサイ。




亀戸店と同様、元フーズ系出身ということもあり、
デポザルでの麺茹なので、○ロットという区別がありません。
呪文や、その独特なルールに、ビビッていたファーマウンテン。
コールを乗り越えて安心したものの、
山のような丼をみて、再びビビリ。
いやいや、ここのヤサイコールはこんなもの。
ヤサイは、ダブル・トリプル・タワーでもなきゃ楽勝っしょ。(笑)




品二郎の麺とブタとヤサイ  品二郎のスープ





麺は二郎にしては細くストレートな独特なもの。
スープは昔のフーズ系を払拭しました。
でも、ちょっとこのコッテリ系は個人的にはちょっと苦手。(汗)





大行列の品二郎




食べ終えて、店を出るとこの大行列。
やはりここもシャッター前がお薦めのようです。




さーて、ファーよ、どうよ、初二郎。
「なんじゃこりゃ、二度と食べたくない。」
・・・が、普通の感想。
しかしその後どうなるかは、全くそれぞれ。
さて、君は、どちらになるだろうかねぇ〜。(笑)




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。