DVD「ミックマック」

公式サイト http://www.micmacs.jp/ 




今日は本来えぼさん支援の当番日ですが、
"丸の内分園"のある得意先との対応が色々とあって、
何度も何度も電話やメールの往来があり
おまけに中座して丸の内で「面談」など、
なんだかバタバタしていた一日でした。
今週はあと二日もこんな感じになりそうな予感。
そんな訳で恒例の貯金ネタで失礼します。




→ makoto-jin-reiの映画百選 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




さて、この「makoto-jin-reiの映画百選」にコメントはありませんでしたが、
多くの読者方々より、その賛否の感想メールを頂きました。




アメリ [DVD]

アメリ [DVD]




その中でも多かったご意見が、
この「アメリ」がその百選に入っていたこと。
所謂、おシャレ系なチャラチャラ映画と思われているようですが、
いやいや、全く新しいタイプの映画として、
私はかなり評価しています。
これもまたスクリーンの観客側に向って話しかける表現もありますが、
黒澤明ウッディ・アレンの模倣とも思われぬオリジナル感。




ミックマック スペシャル・エディション [DVD]

ミックマック スペシャル・エディション [DVD]




これは「アメリ」ほどに爽快感はありませんが、
こんな方法で「反戦」を謳った作品に、
ホントびっくりしました。
さすがはジャン=ピエール・ジュネ監督の世界観。
やはり他に類をみない、
とても絶妙でおシャレな表現力。
なんと言われても、私は大好きな映画監督の一人です。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。