ワンタッチネクタイ

公式サイト http://www.aranet.co.jp/nb/notknot_coolbiz.html




今日は今年最後のソーカイの集中日。
そんな訳でいつも通り貯金ネタで失礼します。



さてこんなスチャダラブログを毎日書いているものの、
我が社の我が事業部の主要商品は、
最高級・最高価格の商品を提供しており、
またその商品の特性から冠婚葬祭とも直結します。
そんな訳でなかなか安易にクールビズという訳にも行かず、
社内ではノーネクタイではあるものの、
得意先訪問ではやっぱりどうしてもネクタイを着用せざるを得ない。
つまりはネクタイを付けたり取ったりを繰り返す昨今。




とあるネクタイ




どうか、こちらをご覧下さい。
どうどう?、違和感ないかな。
、、、だったら成功。
実はこれ日本橋の郄島屋で買ったワンタッチネクタイ。




ワンタッチネクタイ




首を周回しないので、
それだけでもかなり涼しくて快適。




ワンタッチネクタイの金具




あっ、という間にパチンと留めれば、
ネクタイ着用姿に変身です。
ちょっと高いので、なかなかもう一本は買えませんので、
私のこの夏のネクタイはこの柄ばかりになってしまいそう。
おいおい、また同じネクタイかいというような、
細かい、突っ込みは一切受け付けません。(笑)




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。