喫茶・軽食 桃乳舎 その五

営業時間 8:00〜17:00
定休日 土・日・祝
103-0016 中央区日本橋小網町13-13




喫茶・軽食 桃乳舎 その → 




連休初日からこのブログでもツイッターでも実況しておりますが、、、
今日は土曜早朝に起きたアクシデントの処理がメインとなるであろう一日。
土日に詫び状を折角自宅のPCで作成したのに、
会社にメールするのを忘れ、全くの意味なし芳一。
気を取り直し、出社と同時に同じ詫び状の再作成。
しかし完成の寸前にPCの画面がプツンと真っ黒に切れました・・・。
どうやら節電の一環で、PCのコンセントタップがオフになっていたようで、
今までバッテリーで動いていたものの、力尽きてしまったよう・・・。
結局、同じ内容の詫び状を三度作成致しました。(泣)




しかし、この得意先担当が大変なのはここからが本番。
この報告書・再発防止書をという名の"詫び状"を、
何度もメールでのダメ出しと添削のキャッチボールを繰り返し、
そちら様のニーズ(?)に近づけるという作業。
しかし一度目の送信に返答がありません。
こいつは一発OKかと、念の為に電話してみると、
なんとまだメールを読んでいないだけでした・・・。
しかし結局、ほとんどダメ出しはなく、
詫び状は完成しました。
この得意先を担当して一年。
やっと先方の求めるニーズが予想できるようになったかな。(笑)




桃乳舎  店内




ランチは、この"ご返答"がある前のことでした。
台風の影響で雨も降っておりますし、
時間もなく、あまり遠出も出来ません。
一年半ぶりに近場の桃乳舎(とうにゅうしゃ)に桃乳(ももちち)ってみました。
相変わらずここには"昭和の時間"がゆっくりと流れています。





本日のランチ(480円)  チキンの唐揚げとめんちかつ




本日のランチ[チキンの唐揚げとめんちかつ](480円)。





メンチカツ




これがこの立地でこの価格で食べられるって、ホント、奇跡。
いやいや久しぶりですが、マジ参りました。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。