PEATERPAN 小麦の丘

営業時間 7:00〜19:00
定休日 木曜日
276-0029 八千代市村上南4-18-1
公式サイト http://www.peaterpan.com/




PEATERPAN 小麦の郷 その → 
「PEATERPAN 小麦の郷」関連の記事




→ G-SHOCK その六 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




MR-G修理入院から、二週間が経過したものの、
G-SHOCK幕張店からはなんの連絡もありません。
待ちかねて電話してみると、今日工場から到着した。なんて苦しい言い訳。
伝票の修理完了は8月2日の日付でした。
昼にビールを飲んでしまったので、
かみさんの運転で、幕張から八千代の勝田台へ。
あのピータパンの八千代のお店に行ってみました。





ピーターパン 小麦の丘   シンボルの水車





かみさんの母校・八千代高校と、
私の母校・八千代東高校の間にあります。
鎌ヶ谷は「小麦の郷」ですが、
八千代は「小麦の丘」と名付けられています。
こちらのシンボルは水車のよう。




店内




店内は、鎌ヶ谷とそっくりですが、
一部メニューが異なっているようです。




チーズカレーパンとサービスのコーヒー




やはりコーヒーサービスがあり、
店頭にイートインコーナがあり、
多くの家族連れで賑わいます。
う〜ん、偏見かもしれないけど、
なんか鎌ヶ谷のパンの方がモチモチ感が強いような・・・。




おこぼれ待ちのスズメ




パンのおこぼれ待ちのスズメが、
手にのるほどの勢いで、間近までやって来ます。
かわいいけど、ちょっと嘆かわしい。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。