蕎麦まえだ その五十八

営業時間 7:00〜21:00
定休日 土・日・祝
103-0025 中央区日本橋茅場町1-6-16





蕎麦まえだ その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二四十三四十四四十五四十六四十七四十八四十九五十
五十一五十二五十三五十四五十五五十六五十七





ツイッターでもつぶやいていた通り、
今日は元々本園"中"での、
ゴリラ飼育当番の予定でありましたが、
昼過ぎ"丸の内分園"のある得意先にも呼ばれており、
その後には本園の月例定例会議の予定もあります。
そんな訳で、ランチはあまり時間がなく、
不本意ながら最近?な、まえだりあん





なんと今日は入口自動ドアが壊れていて、
前に立っても全く開きません。
諦めて帰ろうかと思うも、
持ち帰りコーナーの方に気付いてもらって、
ちょうど店を出るお客さんもあって、
やっとのことで"開けゴマ"状態。
おそらくこれで帰っちゃった人も多いようです。
バリバリのお昼時ながら、
店内にはかなり空席もありました。




南蛮豚[冷](480円)+無料トッピング全部+温玉(0円)





南蛮豚[冷](590円)+無料トッピング全部+温玉(0円)。




市販のあげ玉、ブタもカリカリ度が低く、
肝心の蕎麦にも茹ムラがあって、
温玉は、まるでゆで卵のように固くなっています。
七味も八幡屋礒五郎をやめてしまいまい、
混ぜ物の多い安物になりました。




接客もなげやりで、
客に対してまるで蕎麦を投げるような差し出し方。
「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」
のタイミングもダメダメで、
完全に客をなめている最近の蕎麦まえだくん。
店内に飾られている仙台四郎さんもお嘆きのことでしょう。




いやここまで、ハッキリ書いているのは、
私が、大ファンだからこそ。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。