蔵出し味噌 麺場 田所商店

営業時間 平日11:00〜24:00/日祝 11:00〜22:30
定休日 なし
262-0031 千葉市花見川区武石町1-227-1 
公式サイト http://www.misoya.net/index.html





家族四人、それぞれ映画を観終て、
千葉界隈でランチとも考えておりましたが、
珍しく妻の強い希望で、武石インター近くの味噌ラーメン専門店へ。



→ 今日はなにをしようかなぁ : 田所商店@武石
→ 今日はなにをしようかなぁ : 田所商店(2)




どうやらこの元パズーさんのブログをチェックしていて、
前々から行きたくて仕方がなかったそうで。。。。
大人気店でいつも大行列のお店です。



蔵出し味噌 麺場 田所商店  味噌の販売コーナー 



「蔵出し味噌・麺場・田所商店」さん。
この公式サイトの「味噌屋」さんの直営店のようで、
さすがに味噌の販売コーナーも充実しています。




メニュー  味噌の説明



メニューはご覧の通り、味噌専科。
ただし味噌に三種あって、
やや濃口の信州・甘口の九州麦・濃口の北海道。
これにそれぞれ多種のトッピングメニューがありますが、
基本、信州には山菜、九州にはさつまあげ、北海道にはポテトが載っています。



お冷とキャベツと生味噌




30分以上並び、ようやく席に付くと、
お冷とともに、生の味噌を試すようにキャベツが出てきました。




信州味噌 らーめん(650円)





息子達二人は、信州味噌 らーめん(650円)。





北海道味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺(980円)+麺大盛り(100円)




かみさんは、北海道味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺(980円)+麺大盛り(100円)。
ホントだ、ポテトのってるし。(笑)




信州味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺(950円)+麺大盛り(100円)





オイラは、信州味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺(950円)+麺大盛り(100円)。






分厚い炙りチャシュー  平打ちの縮れ中太麺





うん、こりゃ、確かに旨いね。
分厚い炙りチャシューの三枚は驚愕のCP。
いやいや美味いよ、これ、ホント。
縮れた中太麺も良く合っている。
・・・参りました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。