手打ち蕎麦 うぶすな その零のその二

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜20:00
定休日 月曜
262-0014 千葉市花見川区さつきが丘2-29-13
公式サイト http://www.oysy.ne.jp/ubusuna/





手打ち蕎麦 うぶすな → その零のその一





昨晩からPC・i-pod touchともに大不調で、
まともにDVDのDLや、iTunesも同期も出来ずにイライラ。
どうにも気になってしまって、朝五時前に起きて、
あれやこれやと試してみると、
ようやくヨタヨタと動き出したPC&i-pod。




そのまま結局また甲子園の第一試合、
習志野高校vs金沢高校に大興奮。
息詰まる投手戦、敵ながら釜田投手は天晴れ。
彼は後々プロ野球で活躍することでしょう。
さてさて、どうにか一点差で逃げ切って、
24年ぶりの準々決勝を決めた我らが習高。
まだまだしばらく目が離せません。
次は強敵・日大三高か・・・。ここまで来たら是非、
昭和50年(1975)以来の三度目の優勝、全国制覇をして欲しいね。
さて、そんな夏休みの最終日、蕎麦巡礼、次男と二人、
@mskey153に薦められた、
このお店を再訪してみました。
今日は公式サイトで今日は貸切じゃないことは確認済み。
うん、今度こそは。と、期待は膨らみます。




うぶすな




さつきが丘団地内の片隅にある、
「手打ち蕎麦・うぶすな」さん。 
あれれ、また看板になにやらメモが貼られています。




予約で一杯だから帰れという貼紙




はい、そうですか?!、予約で一杯だから、
今から来た人はまたどうぞっていう訳ですね・・・。
おいおい蕎麦なんてもんは、
シャッチョコばって予約して食べるようなものじゃなくて、
フラリと寄って、ツルリと手繰りたい粋な江戸の食文化だったはず。
このメモは何度も使われているようで、
誠意すら感じないボロボロのメッセージ。
オラぁ、こんな殿様商売のお店はどうかと思う。
なんで予約客しかこなせないのか、
どうしてそれを改善出来ないの????。
蕎麦がたとえ美味くたって、
一期一会を大事に出来ないお店は嫌いです。




いや、@mskey153よ、
折角のお薦めながらホント、申し訳ない。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。