薩摩黒豚そば 茂助 (閉店)

八営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 土・日
104-0032 中央区八丁堀3-17-16



八丁堀 茂助 その → 



四連休明けは早出の当番。
昨夜メールで報告を受けているものの、
ロベルトが殿絡みの得意先でヘマを打って、
出社すると園長がパニック状態。
いろいろと資料を渡して説明し、
殿と園長とロベはその得意先へ。
私はファーと午後イチで、
定例の"丸の内分園"のある得意先との会議。
終わり時間の読めない会議なので、
出来る限り予定は午前中に済ませます。
お昼前に鍛冶橋通りを通りかかると、
何とも変わり果てたこのお店を発見。



薩摩黒豚そば 茂助  店頭のメニュー



薩摩黒豚そばを屋号前に冠し、
メインメニューもそれに変えたようです。




店内  黒豚そばの能書き  


店内ジャズのBGMは変わりませんが、
なんだか忙しいインテリアになりました。
ランチタイムは前払いになったのも変更点。



薩摩黒豚そば(850円)



薩摩黒豚そば(850円)。


薩摩黒豚と蕎麦  ラー油の効いたつけ汁


豚はシャブシャブ肉なので、
折角の黒豚の旨みが分かり辛いな。
ラー油に頼りすぎたつけ汁もちょっと?。



サービスの玉子と揚げ玉  つけ汁に玉子投入


ちょっと単調な味に飽きた時点で、
このサービスの玉子と揚げ玉を投入。



う〜ん、ちょっとメインに据えるには、
厳しいかもしんないな、こりゃ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。