そば処 丸富 その十

営業時間 11:00〜23:00
定休日 日・祝
103-0014 中央区日本橋蛎殻町1-14-8




そば処 丸富 その → 五&六




さて、夏休み第二弾の終わってしまった、
三連休明けの恒例の火曜日です。
朝出社すれば、全くの予想通り、
PCの上にも中にもメモや伝言・書類が山積み・・・。
半分パニックになりながらヒャーヒャーと奇声をあげて、
コツコツと片付け、いつもの"丸の内分園"への出張朝礼。
これもなんと三週間ぶりだったもので、
私に対する"要望"や"告発"・"直訴"のある者が列をなして並びました。
キレず・怒らず、作り笑顔でそれらをあしらい(?)、
終了後"神田分園"からも呼び出しがあってそちらに迂回。
お昼を過ぎて一旦"本園"に帰還です。




本日のサービスランチの貼紙





なんだか疲れてしまったので、とりあえず栄養補給。
最近お気に入りの蛎殻町の丸富さんで、
今日も「本日のサービスランチ」。





焼肉丼ぶりとおそばのセット(750円)  焼肉丼ぶり=生姜焼き丼





焼肉丼ぶりとおそばセット(750円)。




実際には、焼肉丼というよりも「生姜焼丼」。
しかしこれもホイコーローと同様、
甘からず辛からず、焼き具合もバッチリ。




美味しさの秘密?





厨房の後ろの棚にはこんな市販の調味料が堂々と置かれています。
おそらくこれ、このままではなく一味加えてはいるとは思いますが、
うん、なんだね。こんな潔ぎの良さが、この店の誠実さ。
ファンになってしまう要因なのかもしれない。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。