Do‐Mo (閉店)

営業時間 11:00〜17:00/17:00〜23:00
定休日 なし
103-0014 中央区日本橋蛎殻町1-17-2



お馴染みの早出の金曜日。
本園の朝礼当番も重なって、
"神田分園"と臨時の"丸の内分園"朝礼と大忙し。
昨夜はいろいろとあって、"丸の内藩"へ、
帰宅してから、酔って詫び状を書きましたが、
当藩"でも三代藩主の激昂があったそうで、
やはりこれまた大騒ぎ。
おじさん共がスマホを買い、
フェイスブックに登録するという、
実に希な特需が生まれました。(汗)



Do-Mo





→ カレー専門店 ラジャ - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




昼時を過ぎ、やっと余裕が出来てなんとなくカレー気分。
二軒カレー店が並んでいる蛎殻町に行ってみました。
1992年に来日したというバングラデイュ出身のシェフ、
コビルさんのお店「ドーモ」さん。どーもです。(笑)




店内  ランチメニュー




和食店、イタリアン店で修行を積んだという店主。
旧店名はイタリアン ハーブダイニング。
確かに多国的料理の香りが致します。
ランチメニューはご覧の通り。
初回の今日はやはり筆頭メニューの一つをお願いします。





サラダ



まずはサラダ。
このドレッシングでこの店のセンスは分かります
うん、まずまず。



ビーフキーマカレー[ナン](790円)




ビーフキーマカレー[ナン](790円)。
店頭の自慢通り、長さにすれば40cmはあろうかという巨大なナン。





キーマカレー



牛肉100%であるものの脂を抜き、
20種類のスパイスで、赤ワインで煮込んだというキーマカレー



ホットマサラ




ちょっと辛味が足りなくて、
この卓上のホットマサラを入れてみるとキリリ。
他のメニューも食べてみたいお店です。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。