ラーメン二郎 京成大久保店 その百八十二 & その百八十三 〜第四回 ラーメン二郎、ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2011〜 

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150
151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170171172173174
175176177178179180181

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達の残暑払い 2011
日 時 平成23年(2011)8月27日(土) 午前11時前 
場 所 ラーメン二郎京成大久保店前 
予 定 11:00 眉二郎 〜(徒歩)〜 12:00 サイゼリア習志野大久保店 〜 勢いで眉二再訪? 
費 用 ラーメン二郎代 + サイゼは割り勘w
(参加申し込み不要、途中参加・飛び込み参加も大歓迎。)


さてさて今日は第四回の眉二オフ会です。
人数が増えて日程・場所と調整がなかなか出来ず、
ならば、しろさんとの第一回と同じスタイルの、
「シャッター眉食後、大久保駅前のサイゼで飲み」とあいなりました。
出席はとっておりませんが、
さて、何人集まっていただけることか。。。
中央動物園関連はゴルフコンペと重なってしまい、
がちゃぴん、Big Mouse氏は欠席。
しろさん、おがっちさんはご家庭の予定、
いわし雲さんしべりやさんはお仕事で欠席の連絡を頂戴しています。




さてシャッター前の折り返しに、前回も参加してくれた会社の一年後輩、
(社名略称)ラーメン二郎赤坂支部長のmskey153
ほどなく少し遅れて、第二、第三回出席の古参、黒烏龍茶さんの登場です。
ここに仕事で徹夜明けのタヤパンがちょっと遅刻するというメールが入りました。
今日も5分前の開店。とりあえず三名で入店です。
ひょっとすると夜の部ダブル眉になるかもしれない今日。
私はこんな時はいつもミニですが、
「ミニは負けた気がする」発言の強豪二人、
mskey153と黒烏龍茶さんのチョイスが二分・・・。
mskey153は小ですが、黒烏龍茶さんはなんとミニブタ増し。
これには眉さんも驚いて「珍しいっすねぇ〜。」
これから飲みに行くことは話して再訪をほのめかします。
(しかしこれを実現したのはバカ独りになりました。)




最初のミニラーメン(550円)ニンニク




ミニラーメン(550円)ニンニク。




最初のブタと麺とスープ



今日も安定して美味い眉二郎。
いやいやミニだと、スープまで飲んでしまいそうで、
かえって総カロリーが高いかもしれない。




サイゼのワイン




遅れて来たタヤパンが入店するのを見届けて、
夏祭りが中止となった商店街を歩きサイゼへと向います。
やはり固形物をほとんど頼まず、
ビール、氷結、ワインをカブのみ。
最初の話題は我が家の長男の高校受験。
あれれ、まぁ、千葉東高校卒に、市川高校卒、そして国立高校卒が揃ってるよ。吃驚。
八千代東高校卒は隅っこで膝を抱えてしまいそう。(泣)
そして、お決まりのラーメン他、飲食店話題。
時刻はあっという間に午後3時半。
来月結婚するmskey153が知らなかった、
パテシエ・ヨコヤマへぷらぷら。
ここでなぜか力尽きてしまい、
夜の部再訪を果たせず駅前で解散となりました。
しかしあっしはまだ欲求不満デス。



夜の眉二郎


一眠りして、午後7時過ぎ今日二回目の眉二郎。
眉さん、奥さんの失笑に向かい入れられたアホな私。
ところが万札しかなくて、
一旦店を出てファミマでミンティアを買って両替。
全部見られていて、後で心配されちゃいました。




二杯目のミニラーメン(550円)ニンニク



二杯目のミニラーメン(550円)ニンニク。



二本目のブタと麺とスープ




二杯目でも美味いものは美味い。
人生二度目の一日ダブル二郎でした。
そうそうダブル二郎といえば最近珍犯爺の姿をみかけません。
さすがに力尽きたのか・・・。



さあ次は忘年会か。
次こそは、ちゃんと企画しますので、
皆様のご参加お待ちしております。
元パズーさんもよろしくお願います。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。