ニンテンドー wii & wiiU 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」



ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2」 その → 、 
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 → 
→ 「ドラクエ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「ドラゴンクエスト」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




先週から私の頭を悩ませ続けていた、
あの(×)「クレー○ー」(○)「顧客満足度の高い」企業に対する、
実働部隊員の人員配置。今日は一か八かと初めての者を送り出しておりましたが、
終了予定時刻の昼を待たずして、10時半に先方ご家老より私宛の電話です。
これはやはりダメだったかと、溜息交じりで電話を代わると、
いきなりの大絶叫・・・。どうやらいつものお叱りとは違う大事件になってしまったよう。
なんとまあこりゃ、取り返しのつかない大きなアクシデントになる寸前の大失態・・・。
殿との関りもある企業です。ここからはもう何がなんだか。(??)
詫び状と再発防止策を作成し、
殿や、園長、あちらこちらに連絡して途中報告して、
そのまますぐに、事態の全体像を把握するために走り回った私。
園長を引きずりまわし、しつこいほどの殿への報告を終えて、
なんとか夕方にたどり着きました。
最近当社では、つかない社員の「がんばろう○○」飲み会が流行ですが、
今回の私は「立ち上がれ○○」ならぬ、「ひざまずけ○○」のようなもの・・・。
しかし突然の俄雨に飲み会を中止して、背中を丸めて帰路に着きます。
嗚呼、今日はランチも買いだめしてあったカップ麺だったので、
ブログのネタが全くありません・・・。
そんな訳でこんなニュースネタで失礼します。




ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族




→ http://www.news-gate.jp/2011/0905/18/photo01.html




何度か書いております通り、
私はテレビゲームのハードはすぐに発作的に購入するものの、
実はほとんどゲームはやりません。
例外はテトリスドラクエの二つのみ。
この二つに関しては、かなりやり尽くす完全主義派。
ドラクエ25周年の今年、シリーズ10作目の発表が行なわれたようです。
そうか、今度はwiiとその次世代のwiiUか・・・。
そしてオンラインだって。
う〜ん・・・。



このゲームに関しては、そんなに派手にならずに、
いそいそと歴史を重ねて欲しいと思う、古くからのファンがここに一名。
キャラが激しく動く必要なんて全くないんです。
私の中の記憶では?や?のキャラ達が今も記憶に生々しく生き続けています。





人気ブログランキングへ ← 二つのログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。