DVD「ブラック・スワン」

公式サイト http://movies2.foxjapan.com/blackswan/






本当は劇場公開で観るつもりでおりましたが、
ついつい観そびれて、やっとのことで新作を借りることの出来たこちらです。




レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]




これまたツイッターでもつぶやきましたが、
ナタリー・ポートマンといえば、
スター・ウォーズ・シリーズも印象的ではあるものの、
やっぱりこの「レオン」のマチルダ役が忘れられません。
多くの天才子役たちがそのイメージの脱却の壁にぶち当たり去って行きます。
彼女は今後どうなるのか、ずっと前から気になっておりました。







ついつい子役時代のイメージの強い役者には、
セックス・アピールがマイナスポイントになるものです。
この映画も序盤は、ナタリーがいくら性的な場面を強調しても、
どこか幼女時代から知っている姪をみるようで、
どうしてもそんな風に演技を冷静にみれません。
・・・と、思っていたら、この性的な魅力を魅せないのは、
なんとこの映画のこの役のポートマンの演技そのものだったのです。




痛々しい映画。というのがこの映画を最も短く表現する言葉でしょう。
いや「イタイ」んじゃなくて、心に痛烈な「痛覚」を抉ります。




人が狂うまでの表現力もさすがです。
この監督は、狂う寸前の経験をした人に違いない。





ナタリー・ポートマンは見事にあの「マチルダ」を脱却しました。
彼女の次回作に更なる期待をしてしまいます。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。