レスト 石井 (閉店)

営業時間 11:00〜16:00/18:00〜22:00
定休日 ?
275-0011 習志野市大久保1-28-9
公式サイト http://www.etown-okubo.net/shops/40.htm



三連休の最終日は特に予定がありません。
ツイッターでもつぶやいた通り、
ムーヴに四回目のガソリンをいれて、
QBハウスで、伸び呆けた髪の毛を切って、
河内屋で、家で飲む焼酎を買う為に、
独りで東習志野へ出掛けました。



しばらくして、昼時に家に戻ると、
今日は塾が休みだという長男が友達とカラオケボックスに行くそうで、
その門限について、妻と息子の局地戦が勃発。
私は中立を保ったまま、大久保商店街へと亡命しました。





レスト 石井




ずっと気になっていた、
40年近い歴史を持つという、
こちらの中華料理店に初めて行って見ました。



店内  店内壁のメニュー



レトロでありながら、
当初学生向けだったであろう"対象"は崩れ、
今や地元の独身のおじさんのお店になっているようです。
ちょっと裏寂しい気分になりました。



ビール(500円)とサービスの冷奴と沢庵




ビール(500円)を頼むと、
小さな冷奴と沢庵がついてくるのがその証拠ともいえます。




ラーメン・半チャーハンセット(680円)





ラーメン・半チャーハンセット(680円)。





胡椒の効いた黒いスープのラーメン  独特の香りのある半チャーハン





丼スリキレ一杯のスープは、
真っ黒で胡椒で辛く、ちょっと?でしたが、
けしてスープ自体はまずくないダシがありました。
具の少ないものの、
チャーハンの花のような香りはなんだろう。
とっても不思議なレスト石井ワールドでした。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。