写経 その十八


写経 その → 十一十二十三十四十五十六十七
次男の写経 その → 
万年毛筆 その → 
→ 「写経」関連の記事



・・・何年ぶりだろう。
雨のせいか、静かな朝に、
珍しく9時過ぎまで寝坊しました。
複雑な展開の長い夢から覚めたような、
なんとも清々しい目覚めでした。
しかし現実には大嫌いな歯医者さんが待っています。
傘を差して背を丸めて、
とぼとぼと商店街へ・・・。
しかし、まだ腫れが引かないようで、
また抗生物質の処方箋をもらってお終い。
まるで肩透かしにあったような気分です。




さてさて、雨は降り続けます。
子供達の勉強と一緒に、
僕は久しぶりに写経でもしましょーか。
最初はブルーハーツを聴きながら、
ノリノリで、オイオイ、シャキョー。
二枚目は尾崎豊で、黙々と観自在菩薩般若波羅蜜多時・・・。




今日の二枚目の写経





久しぶりにしてはなかなかなんじゃないの。
自写経自賛はいつものことです・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞ





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。