年賀状2012 その一



年賀状2011 その → 
年賀状2010 その → 
年賀状2009 その → 
年賀状2008 その → 
年賀状2007 その → 
年賀状2006 その → 



このブログを始めた頃から、
年賀状はPCから一切離れて、
表面は版画、宛名は筆ペンでやっとります。




年賀状 2006
年賀状 2007
年賀状 2008
年賀状 2009
年賀状 2010
年賀状2011



来年も頑張ってそうすんべぇーか。
来年は辰年、そう大好きな「龍」がモチーフ。
高校の頃、机にシャーペンの先で大きく竜を彫り、
クラスメートの大賞賛と、生活主任教諭の大目玉を、
同時に受賞した私です。
ほれ、筆ペンですらすらと龍を書いたよ。


さて、彫るか。



さて彫るべかというところになって、
最近の老眼を自覚して、唖然。
あ゛こりゃ、無理無理・・・。



次男が彫る



次男に彫りを依頼・継承。
さすがだ、我が子、うまいうまい。
しかし、飽きっぽいという気質もキチンと遺伝。
深夜はあっしが彫るべし彫るべし。




彫刻刀ダコ




ほーら、いつもの通り、
右手の薬指に、彫刻刀ダコが出現。
もう破れちゃったね。
心地よい痛みだけど。




彫り上げた完成品




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。