トナリ 丸の内店

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
100-6490 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1




日曜の交通事故で、自動車と直接接触した、
左脇腹の痛みは、全く治まらず増すばかり・・・。
ぎこちなく事務所内をヨタヨタと歩行していると、
みんなから心配されて、病院に行くことをススメられました。
火曜定例の"丸の内分園"での出張朝礼では、
恥を晒し、事故事例として、
こんなバカな自転車もいることを
最後まで自転車側が私であることを伏せて発表。
そして最後のそのアンポンタンが私自身であることを話すと、
東西分園ともに皆、私を心から心配してくれて、
思わず、ウルっときてしまったオッサンです。


やはり痛み覚めやらず、ついにギブアップして、
事故相手に電話をして、任意保険会社と連絡をつけて、
昼時に、渉外担当の薦める銀座の病院に行ってみました。
一括手続が完了して、私は一円も払わなくもいいとか。
レントゲンをバシャバシャといっぱい撮られたものの、
骨折かヒビらしき影が肋骨にあるものの、
結局治療方法は湿布と安静にするしかないとか。
ま、とりあえず、骨が突き出しているいるような異常もなく一安心。
診断内容はツイッターでは左右を間違えてしまいましたが、
「右肋骨打撲(骨折の疑いあり)、頚椎捻挫、左肩打撲」だそうで・・・。
とりあえずまた一週間後の通院です。


さて、ランチは午後3時近くになって、
ようやく丸の内でどうにかありつけました。
この時間ならば、いつも行列のあの人気店に行ってみるべか。



→ トナリ 東陽町本店 - 東陽町/ラーメン [食べログ]



東陽町にある、タンメンの大人気店、トナリさん。
ラーメン二郎同様に、独特のそのタンメンは、
「トナリはタンメンにあらず、トナリという名の食べ物なり」という格言も生み、
ジロリアン」ならぬ「トナリアン」も存在するとか。





トナリ 丸の内店




その出店になる、TOKIA内の丸の内店でございます。





生姜入れますか?




どこぞの「ニンニク入れますか?」を、
明らかに意識しているこのコピー。(笑)





タンツケ(850円)





初回の今日は、口コミの評判のいい、
看板メニューのタンメンの"つけ"バージョン、タンツケ(850円)生姜。





浅草開化楼の太い麺  具沢山のつけ汁





浅草開化楼の太い麺が、負けることなく活きる濃厚なつけ汁。
これはこれであり。って感じの、全く新しい食感のジャンルだな、こりゃ。
是非、デフォのタンメンも食べてみたいな、うん。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。