ipod touch その十二 & モバイルルータ その四


ipod touch その → 十一
モバイルルータ & ネットブック その → 




いや別に、今のWiMAXルータがあって、
ipod touchがあれば、あたしゃスマホは全く必要ありませんが、
最近ルータのバッテリの"モチ"も悪く、
10月に新品に交換してもらったとはいえ、
この古い世代のipod touchも今のiOSに耐え切れず、
フリーズやブチキレが多発しています。
WiMAXルータを契約したのが去年一月。
この一年後の一月内であれば、全く解約金はかかりません。
そのまま黙っていれば、もう一年の自動更新。
いずれにしてもなんらかの行動を取らねばなりません。



まずはルータを解約し、iPhone4Sの購入を検討します。
auSoftBankともに今の金額よりも高くなるのは当然ですから、
財務大臣の条件はもちろんWiMAXの解約。
しかし、一度WiMAXの速さを体験したユーザーが、
3Gには戻れないというのが皆さんの意見。




ドコモのガラケーを解約して充当する手もありますが、
やはり電話の電波はドコモが捨てがたい。
だったら、ドコモのガラケーを、
スマホ化し、アンドロイドにするという選択肢もあるものの、
どうもやっぱりそれもダメダメ嫌い・・・。



とにかく、一番金のかからないであろう、
現状維持と、ルータの電池交換を相談してみると、
意外にとんでもない高額な費用・・・。
しかしなんと驚くことに、今のルータ契約を来月満了解約し、
今改めて同じ再契約をすると、様々な恩恵があることを提示されます。




なんとも摩訶不思議な話ではありますが、
今のルータを解約として捨て、新しく同じルータを契約すると、
ブログやツイートしてはならないという、どーんと特典の数々。
そりゃ、あんた即決ですよ。




Aterm WM3500R」 Aterm WM3500R



結局のところ、
同じAterm WM3500Rをまた無料で購入し、
今の同じものは来月解約いたします。
全く同じルータを再設定・・・。



ipod touch 64G 第四世代ipod touch 64G 第四世代




そしてこの特典の一つとして、
ipod touch 64G 第四世代を一万円引きで購入しました。
また他にもここには書けないサービスがあったので、
実質約14000円の出資で、ルータを新品化して、
ipod touch 64G の最新のものを買い増やしたことになります。



うん・・・、
今度はCPUも600MHz→1GHzだし、
カメラもイン・アウトについてる。
マイクもついているから、
スカイプや他のネットの通話も可能だよん。
こりゃまったくiPhoneいらないじゃん。




仕組みがよくわかんない世界だけど、
とにかくWiMAXルータは一年毎に買い換えないと損するみたい・・・。
なんだかなあ・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。