祭神 建速須佐之男命・稲田比売命・大国主命・藤原時平命
七年祭での役割 父・夫
274-0072 船橋市三山5-20-1
大厄(前厄)厄除 → 神社編、お寺編
大厄(本厄)厄除 → 神社編、お寺編
大厄(後厄)厄除 → 神社編、お寺編
二宮神社 その → 一、二、三、四、五、六、七、八、九
→ 「二宮神社」関連の記事
ツイッターでは実況しておりますが、
大晦日、元旦は妻の実家で過ごしました。
(義姉さん、いつもありがとうございます。)
さて、明けて1月2日です。
まったりと目覚め、テレビで箱根駅伝を応援するも、
母校・拓大は、往路ブービーという不甲斐なさ・・・。
午後は初詣として氏神様である、
下総国、二宮神社へお参りしました。
大厄の三年間、厄除けの御礼参りでもあり、
昨年のお札と、なぜか13年前の姪の七五三参りのお札を持参しました。
その後、これもツイッターではつぶやいておりますが、
すぐ近くの実家に立ち寄ってみました。
何年ぶりの実家だろうか・・・。
実母の妹である叔母夫妻と、
その娘、新婚の従妹夫婦が来ているようですが、
私の実父と叔父を残して、先日私が車に轢かれた、
みどりの湯に行っているとか・・・。
72歳になった父と二人、しばし語り合い万感の想い・・・。
父の口から出る親戚一堂は、皆、鬼籍に入っておりました。
しばらくして、実母や叔母、従妹夫妻が戻ってきました。
これまた先日ツイッターでつぶやいた、十数年ぶりに会う、
12歳年下の従妹ですが、先日銀座ですれ違った人は別人でした。
いやいや、N子、奇麗になったね。
とても、真面目そうな旦那さんじゃないか。
末永く幸せにね。。。
さてさて、しつこいようですが「万感の想い」に溢れ、
夜も眠れずに深夜に起きて来て、
こんなつまらないブログを記している次第・・・。
← 二つのブログランキングに参加致しております。
← よろしかったら応援クリックをお願い致します。