「プラナリア」(文春文庫) 〜山本文緒プチマイブーム〜

→ 「有川浩」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



最近ちょぴっと有川浩プチマイブームの到来を感じました。
しかしなぜだか急転、山本文緒にはまってしまった私。




→ 「恋愛中毒」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



これは、以前面白く読んだけど、
この人の真骨頂はこれではない。





プラナリア (文春文庫)

プラナリア (文春文庫)




直木賞を受賞したこの短編集「プラナリア」。
起承転結もなく、ただただ、
挫折した大人の心模様を丁寧に描くこちら。
これがなぜ芥川賞じゃないのか、
あたしにゃーよく分かりませんが、
こんな特殊なリーダビリティは初めて。




山本文緒の文庫16冊



ついつい勢いで、ブクオフでこんだけ集めてしまった・・・。
読む本が一杯あって、とっても満ち足りた気分。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。