上野精養軒 日本橋 カレーハウス その二 (閉店)

営業時間 月〜金 7:30〜14:30 土11:00〜14:30
定休日 日・祝
103-0022 中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル裏
公式サイト http://www.seiyoken.co.jp/index.html



上野精養軒 日本橋 カレーハウス → その一



今日は会社を遅刻して、
先週抜歯手術を受けた総合病院で抜糸をしてもらいました。
プチン、プチンと糸を切り、スルりスルりと糸を抜くと、
口の中は血の味で一杯になったものの、案外痛くなくて一安心。
しかし上下の抜歯の跡に大きな穴があいているので、
約一ヶ月は痛みや違和感があるそうです。
そして親不知がめり込んでしまい虫歯になっていた奥歯を、
また元の歯医者に通い、治療を受けねばなりません。



さて会計が終わり、10:30。
おっーと、ボーとしてもいられない。
12時からには会議の予定があるので、
診療後、休む間もなく会社に向かいました。
新日本橋駅から会社までの徒歩の途中、
とにかく10分以内で昼飯を食べねばなりません。
あの精養軒日本橋店のカレーハウスに立ち寄りました。
う〜ん、さすがにカレーは傷に沁みそうなんでパス。



ハヤシライス(700円)  褐色のハヤシ



ハヤシライス(700円)。




さすがに老舗のドミグラスソースは味わい深く文句なし。
でも150円の値段差なら、普段は迷わずカレーだな。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。