元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン(二郎京成大久保店ホーム)・蕎麦が好物。

長男の高校受験 〜最終回〜


→ 「受験」関連の記事



さて、ついにこの日を迎えました。
長男の高校受験。第一志望校の合格発表です。
すでにここと勝るとも劣らないライバル校には合格しているものの、
本人が自ら最初に"行きたい"という意志をもって、
当初からの目標だったのはこの高校。。。
折角なのでみんなで揃って合格発表に出かけてみました。
親としては、落ちたときの慰めの言葉もすでに考え済みです。(笑)
いずれにしても今日ですべてが終了します。



何度か書いておりますが、
長男は成長痛の一種、
オスグット・シュラッター病になり、
中学入学時に陸上部入部を断念しました。
その代わりに、目標をこの学校に定めて勉強に打ち込み、
この一年は土日も夏休みも冬休みもなく、
毎晩毎晩、夜遅くまで塾に通いました。



努力をした人がすべて報われるとは限らない。
でも成功した人はみんな努力しているんだ。




長男の受験番号は、2148番・・・・・・。




合格発表



あった・・・。あった。あったっ!!!!。
アッター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




合格した長男





良かったな、息子よ。
よく頑張った。。。
父ちゃんは感動したよ、ありがとう。




頑張って学費、稼がなくっちゃだわ。。。。




さて、今夜は我が家らしく"廻るお寿司"で祝勝会。
これまた父ちゃんの小遣いというのは納得が行きませんが・・・。(汗)





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。