麺屋 橙 その二 (閉店)

営業時間 平日・祝 11:00〜15:00/17:00〜21:00(日曜日は昼のみ)
定休日 月曜日
275-0011 習志野市大久保3-12-11



麺屋 橙 → その一



日大観桜会  ハミングさくらまつり




息子たちは年に一度の「とある塾」のホームカミングディ。
二人揃って原宿に出掛けました。



さて京成大久保周辺では、
日大観桜会、ハミングさくらまつりと、
お花見イベントが二つ行われておりました。
え?まだ桜咲いてないじゃんか。。。。



開花した桜  タンポポとイヌノフグリ



桜はまた数輪開いたばかり。
300mmの望遠でやっと木の上のこの写真が撮れるほど・・・。
しかしタンポポイヌノフグリがそこかしこに開き、
春は確実にやって来ました。




麺屋 橙  券売機




二時間のお散歩で、
出店のビール一杯でほろ酔いです。
日大前のこの「麺屋・橙」さん。
つけ麺は?でしたが、ラーメンはどうだろう。
ちょっと試してみよう。



醤油[大盛350g](750円)


醤油[大盛350g](750円)。



@チャーシューにモヤシとはまるで亜流二郎系。
眉二郎の数十メートル隣でこれで勝負とはいい度胸。




麺  スープ




麺は浅草開化楼だっけか。
スープは意外にも澄んだ本格派の醤油スープ。
カウンターに調味料がないのも、
このスープに自信があるからでしょう。
確かに美味いスープです。
でもこの麺と具には合わないよ・・・。
縮れ細麺がいいと思う。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。