トナリ 丸の内店 その二

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
100-6490 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1




トナリ 丸の内店 → その一



朝から社内の会議が二連チャン。
二本目の会議はモロにお昼時にくい込んで、
午後イチの"丸の内分園"のある得意先との、
月例ミーティングにつながってしまいました。
お腹はペコペコですが昼飯抜きで丸の内に移動し、
様々な課題・宿題を頂戴して、
午後二時過ぎに無罪放免。




あー。腹減った。
そういえば高校の数学教師で、
「原一平」(腹一杯)だか、
「原平太」(腹減った)だかいなかったっけか?。
みろく??



トナリ 丸の内店



東陽町に本店のあるタンメンの大人気店、
そのトナリさんの、丸の内店に二度目の訪問です。
午後二時過ぎにもかかわらず、10人超の行列です。



ラーメン二郎同様に、独特のそのタンメンは、
「トナリはタンメンにあらず、トナリという名の食べ物なり」
と、いう格言も生み、
ジロリアン」ならぬ「トナリアン」も多数存在しております。
実際、タンメンというよりも、
ちゃんぽんに近い感じがしますけど。。。




メニュー  トナリのタンメンは一杯につき約450gの野菜が摂取できマス



限定のつけ麺や、夜は辛口がありますが、
基本はそのタンメンで一本。
これに餃子・唐揚げのサイドメニューがつくラインナップ。
このタンメンの一杯で約450gの野菜が摂取できるとか。



タンメン(720円)生姜




タンメン(720円)生姜。



麺と野菜とスープ



空腹は最高の調味料と申しますが、
やべー、ちょーうめぇ〜よ、マジ。
こんなに一度に生姜をガツンと摂取したのも気持ちいい。
今、オイラが焼死体になったら、
即身・生姜焼きになれそうな悪寒。(笑)



こりゃぁあっしも、トナリアンの第一歩かなぁ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。