DVD「一命」

公式サイト http://www.ichimei.jp/



→ makoto-jin-reiの映画百選 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




切腹 [DVD]

切腹 [DVD]




もちろん上記の映画100選にも挙げておりますが、
黒澤明監督作品とともに、
この小林正樹監督の「切腹」は、
私の最も大好きな時代劇映画の一つです。
これが三池崇史監督により去年リメイクされ、
「一命」とされて公開されたことは知っておりましたが、
過去にも名作時代劇のリメイクは??なものばかり。。。
劇場で見る気にはなれずDVD化を待っていた次第です。






→ 意外に面白かった最近の邦画2本について - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



さすがは鬼才・三池崇史氏。
とても「ヤッターマン」や「愛と誠」と同じ人とは思えない。。。
うん、演出もなかなかですし、
リメイク作品としてはかなり出来のよい作品ですが、
如何せん、海老蔵さん、ちと若すぎて深みがない。
切腹」の主役・仲代達矢さんは当時30歳だったそうですが、
海老蔵さんの今の34歳よりもよほど重厚な演技でした。
俳優の器の差なのかなぁ〜。







にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。